研修会・講習会

平成29年度

 

学生向け

研究員向け

H29年度 遺伝子組換え実験従事者講習会(ビデオ上映)

平成29年度新たに遺伝子組換え実験(授業における実習等の一部として実施する場合を含む。)に従事する予定の教職員・学生等に対するビデオ講習会を下記のとおり開催します。

なお、遺伝子組換え実験の実験従事者として従事者登録をするためには、遺伝子組換え実験従事者講習会、又はビデオ講習会の受講が必要です。過去に於いて、いずれの講習会も受講していない方は、必ず受講してください。

 

<ビデオ講習会日程>

第1回   6月 7日(水)

第2回   7月26日(水)

第3回   10月 4日(水)

第4回   12月 6日(水)

第5回   2月 7日(水)

 

・受 付   13:15~13:30

・講 義   13:30~14:20

 

場  所: 遺伝子実験センターセミナー室(211号室)

申込方法: 講習会3日前までに、

      研究企画課推進企画係 (内線:2927、外線:029-853-2927)宛、

      電話にて申込

 

*受講希望者が収容人数に達した場合は、申込の受付を締め切ることがあります。必ず事前にお申込みください。

*都合により、日時、会場が変更になる場合があります。その場合は、このWeb上でお知らせしますので、ビデオ講習会の前日に再確認してください。

 

 

一般向け

H29年度 教員のための遺伝子組換え実験教育研修会 

 

筑波大学遺伝子実験センターでは、「教育目的遺伝子組換え実験」の 普及を目的とし て、指導者の育成と実施環境の整備のための教育研修会を開催しており、本年で第16回となります。筑波大学公開講座のひとつとして開催しており、中学校・ 高等学校の理科・農業科の理科教員とその志望者、現代社会・家庭科・保健体育の教員、その他博物館の方なども含め、関心のある教育関係者全般を対象として います。

 

実施予定期間 : 平成29年8月17日(木)18日(金)

 

*受講を希望される方は、筑波大学Webサイト「現職教育講座」の案内に従って応募してください。

 

一般向け

 

H29年度 教員のための遺伝子組換え実験教育研修会
      アドバンストコース

 

筑波大学遺伝子実験センターでは、教員のための遺伝子組換え実験教育研修会の過去の受講者を対象に、先端的な内容の研修会を筑波大学公開講座として開催いたします。

 

実施予定期間 :平成29年12月16日(土)17日(日) 

 

*受講を希望される方は、筑波大学Webサイト「現職教育講座」の案内に従って応募してください。

ページトップへ